ブログ

Blog

ダイドードリンコ杯(2021.10.10)


10月10日は6年生にとって集大成となるダイドードリンコ杯でした。
対戦相手チームは例年本大会に於いてベスト8以内に入ってる強豪。


レギュラーを故障で欠き苦しい展開を想定しながらもこちらはチャレンジャー!!
胸を借りるつもりで望むも見事力で押さえ込まれる内容となってしまいました。


チーム事情で満足に試合出来ずただひとりの6年生キャプテンになんとかいい思い出をと子どもたちは気持ちをひとつにして戦ってくれました。


生真面目で不器用なキャプテン
ご苦労さまでした。


最後の強烈なサードライナー良かったよ。素晴らしい当たりでした。
あれが監督の教えでもある自分のバッティングでしょ。


試合結果は残念であるけれど最後にキャプテンの
チームの意地を見せてくれてありがとう!!


まだまだ次があるから妥協なく今の自分に満足することなく突き進んでもらいたいです。


新チームのみなさん
試合に負けてなにを学んでくれたかな。


負けて覚える野球かな⚾️


負けた悔しさをバネに前へ!!

記:細川監督

2021/10/10

三連休(練習)

こんにちは、上牧ジャガーズです。侍ジャパン、優勝しましたね!
我がチームの野球少年たち!見てましたか!


解説をしていた藤川球児さんのコメントで、
野球人口は減りつつあるけれど、侍ジャパンの活躍で、少しでも野球を始めるキッカケになると嬉しいと言ってました。


まさにその通りですね。
ここぞと言う時にバッティングで決めてる選手や、もう無理ってボールを、ナイスキャッチできた選手、ベンチから元気に声出す選手たちを見て、なんだかかっこいいなぁとか、やってみたいなぁと、思った少年たちが、いつかの五輪で活躍するように、きっとなるんですね。
もう一度、野球が盛り上がってほしいものです。


校区で、そんな少年がいたら、ぜひ門を叩いてください👍


さて、この三連休は、我がチームは通常練習でした。
台風が来てたこともあり、グラウンドと体育館と贅沢に使わせてもらい、スペシャル練習メニューでした。
次の試合に向けて選手育成強化!ありがとうございました。

監督、コーチ、保護者の方々も、大変お疲れ様でした。











2021/8/9