ブログ

Blog

筋トレ(7.31-8.1)

こんにちは、上牧ジャガーズです。

今週は、通常練習でした。

先週の試合を振り返り、不甲斐なかった点を徹底的に自覚させました。

もっと走らなければならない、もっと動かなければならない、もっと声を出さなければならない、もっと筋力をつけなければならない。

足らないものが沢山あります。

学童野球ではありますが、高学年は中学に上がっても野球をするのであれば、もっと基礎を徹底的につけなければならないと、コーチから団員へ。

今後の取り組みについて、自分らで考えて言って欲しいものです(˶ˆ꒳ˆ˵)

2021/7/31

練習試合(7/23)

昨日は一年で一番暑い『大暑』
本来であれば毎年今日 23日がそれに当たる日。


朝からセミがうるさく鳴いてカンカン照りの快晴の中
いつも仲良くしていただいてる法隆寺ファィターズさんからお誘いを受けて久々の練習試合でした。


残念ながら怪我、熱中症などでメンバーも不足しながらも他チームから助っ人いただきなんとか1試合目がプレーボール⚾️


エースがしっかり投げ、4番がきっちり結果を出し、エラーミスもほとんどなくなんとか勝利することができました。


 2試合目も先発がしっかり投げ、バックもしっかり守り、一点を争う好ゲームで展開できこちらも価値ある【勝ち】を収めることができました。


ひとつのプレーで流れが変わる
ちょっとしたミスで勝ちがすり抜けること、など、知らない子ばかりなれどかなりレベルアップはしてくれてる。


君たち
勝てる喜び、負けた悔しさを野球で覚えて欲しい。
自分に負けない丈夫な身体や精神力を野球で鍛えて欲しい。
将来間違いなく役に立つから!!


明日から
また厳しい練習が待ってるよ。


法隆寺ファィターズ様を始め練習試合に参加いただきました各チームの関係者様
ありがとうございました。


                                                                    上牧ジャガーズ 監督
 

2021/7/23