ブログ

Blog

練習試合(12/12)

内牧ファイターズさんと

本日は内牧ファイターズさんとの練習試合でした。皆様の手伝いもあり、大きな怪我も発生せず、無事に終了出来ました。ご協力ありがとうございます。m(_ _)m


3試合戦いましたが、多くの課題が見つかり、多くの成果があった試合でした。


勝負へのこだわりが浸透してきた事、(まだまだ甘いですが、)自分達の戦い方、勝ち方を理解出来る団員が少し増えてきた事は大きな収穫でした。
また、日々の努力の賜物と思えるプレーを各所に見せてくれた事は、監督、コーチ陣として嬉しい限りです。
さらなる高みを目指して、努力していきましょう!


監督、コーチ陣から課題や指摘された内容はしっかりと理解して下さいね!
成長してもらう為に話している内容です。
試合中に話があるという事は、そこに大きな課題があるからですよ。
次に同じミスを繰り返さない!次はこういう攻め方をしよう!ここが出来てないから練習しよう!
と考えてもらいたいから、話をしています。
今日の試合でも、ホームランを打った直後の団員にも指導しています。
結果だけで判断や指導はしていません。
野球はチームプレーです。
どんなに打てても、どんなに守れでも、どんなに走れても、どんなに投げれても……。
チームプレーを出来ない団員は評価がついてきません。
チームの為に、がむしゃらに野球してくださいね。
声が出ている楽しそうなジャガーズを常にみたいものです。
負けても次に繋がる野球をしてください。
負けても、良いチームだと思って貰えるチームになって下さい。
勿論、勝つ事が良いですけど!


最後に…。
今日の試合で1番良かったのは、苦しい投手を励ます為に躊躇なくタイムを請求したキャッチャーでした!
最高でした!


内牧ファイターズさん、朝早くからありがとうございました。
随所に素晴らしいプレーがあり、感心しました。
何回、ナイスプレーって相手チームに言ったかな?
また、機会があれば、練習試合お願い致します。

記︰谷HC

2021/12/12

香芝招待・練習試合(11/27)

こんにちは。
上牧ジャガーズです。


香芝招待の試合があり、1回戦でマスガスピリッツ様と対戦を行い12-2と反省点の多い試合となりました。


守備の件では内野でのエラーもあったりピッチングもあまりはまりませんでした。


バッティングでも球が速かったのか全くヒットにもならず…


全てにおいて反省だらけの試合となりました。


その後鴨公グローリーズ様からご連絡があり、練習試合を行う事となりました!!


鴨公グローリーズ様との対戦は10-0で勝利となりました。


ジャガーズから3番バッターが満塁ホームランも出たりと中々バッティングも良く守備でもエラーも少なくとても安心して見れる試合でした。


こんな試合が毎回続いてくれると良いんですがね。




本日は素晴らしい環境の中で試合を出来た事を有り難く思います。


各チームの関係者皆様に心より感謝申し上げます。


本日はありがとうございました。

記︰横山HC

2021/11/27