ブログ

Blog

11/23

通常練習

今日は12月並みの寒さ❄️の中
通常練習を行いました⚾️
最近入ってきてくれた団員達も守備やバッティング少しずつ成長してます☀️
失敗してもいい、失敗の数が成功に繋がる🌈
元気いっぱいの子供達、風邪だけは引かないで〜笑

2021/11/23

やまと西和 ロータリークラブ杯 (11/20)

11月 20日
土曜日
天気は快晴
新チーム初めての公式戦でした。
相手は常勝強豪チーム⚾️


負けて失うものはないから思い切ってやろうを合言葉に
チャレンジ精神で臨んだ一戦でした。


残念ながら結果はサヨナラ負け⚾️


結果はさておき
今日は子どもたちいっぱい褒めてやりました。


エラーあり💦
ミスあり💦なれど


エースが踏ん張ってくれて
1番は足で貢献してくれて
クリーンアップは結果出してくれて
守っては元気な声も出してくれて


課題は山積みなれど
次に繋がるいい試合でした。


ただし負けは負け💦
反省すべきは反省し
課題はひとつ一つ解決し
次は勝利の雄叫びをあげよう⚾️


君たち
負けから何を学んでくれましたか?


失敗と書いて成長と読む


今日のミスは成長の証


野球道貫いて
もっともっと成長しよう⚾️


記︰監督 

2021/11/20