ブログ

Blog

練習試合 2022.10.2

新庄小野球部さま

本日は、新庄小野球部さんと練習試合をさせて頂きました。
チーム事情も重なり万全の状態ではありませんでしたが、最後の大会に向けて、貴重な体験をさせて頂きました。

2試合戦わせて頂いて、学んだ事を最後の大会に必ず繋げましょう!

最後の大会は全員がやりきって後悔の無い試合としたいものです。

新庄小野球部、杉田監督より、野村克也監督の名言を子供達に分かりやすく伝えて頂きました。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

団員に話して頂いた話ですが、解説も聞かせて頂き、団員だけでなく、私も納得させて頂きました。

また、新庄小野球部さんの取り組み姿勢やこだわりを見せて頂き素晴らしい一日となりました。
ありがとうございました。

次週はダイドードリンコ杯!
最後の最後まで頑張っていきましょう!!

記︰谷ヘッドコーチ

2022/10/2

練習試合(2022.9.25)

下田スポーツ少年団さま、磐園野球部さま

こんにちは。
上牧ジャガーズです。

本日は下田様、磐園様と練習試合をさせて頂きました。

磐園様との対戦では初回に3点と打線が繋がりいい流れを掴んだと思っていましたが、3回に7点4回には6点と…

こちらのエラーもあり結果3-14と散々な結果に…

最近はまたこんな大差で負ける結果ばかりで残念です。

ピッチャーは頑張ってても守備で全てが台無しになります。


次の試合は下田様との試合になります。

こちらは初回に2点取られ追う形になってしまいます。
さらに3回に3点と追い込みかけるかのように点数を入れられてしまいます。

だがジャガーズもここは変わったのか今までは諦めてたのに諦めず打線を繋げ5点を取り返す事に!!

でもこちらに投手が残っておらず引き分けで終わりましたが、結果は敗北みたいなもんです。


9人でやるって決めた以上はどうなろうともやるしかないですが、人数不足はやはり辛いです…

ダイドーまで残り少ない日数ですが最後まで諦めず悔いのないよう頑張ってほしいです。

本日はありがとうございました。

記︰横山ヘッドコーチ

2022/9/25