ブログ

Blog

AJ杯(榛原招待)2022/9/18


本日は、AJ杯2022交流大会に参加させて頂きました。

台風14号接近でいつ雨が降ってもおかしくない中での移動、試合となりました。

桜井南コンドルさん、山辺スーパーフェニックスさんとのリーグ戦でしたが、良いところと悪いところが出た試合となりました。

野球に、エラーが無ければ……というのは禁句ですが、エラーを含めて守備での課題が多く見つかりました。

攻撃面は、繋がらないという問題が………。
長打が増えた感じはしますが、実際のところは、グランド条件や相手チーム次第であるとは思います。
それでも、打てるチームになり、試合を観ていて楽しいチームになってきました。

試合組み合わせにもよりますが、連続した試合は、集中力が確実に落ちる、ミスの連鎖が止まらない事はいつまで経っても直らないですが……。

上牧ジャガーズ最後の大会もダイドードリンコ杯を残すのみ!
ラストスパート頑張っていきましょう!

監督、コーチ、保護者の皆様、ジャガーズを応援してくれる皆様
いつも上牧ジャガーズへの声援、応援、協力ありがとうございます。

最後の一球まで戦い抜くので、応援宜しくお願い致します。
記︰谷ヘッドコーチ

2022/9/18

支部長杯(2022.9.11)

こんにちは。
上牧ジャガーズです。

6年生最後の公式戦になる支部長杯に参加させて頂きました。

相手は強豪の河合フレンズ様と対戦させて頂きました。
今年3度目の対戦です。これまでの戦績は1勝1敗。

先攻で迎えた初回。
攻撃をアッサリと三者凡退で抑えられ、この日は投手の不調でファーボール、エラーが重なり先制点をとられ相手のペースに飲み込まれ終始追う展開。

ジャガーズも負けじと打ちますがさすが河合さんの固い守備。ヒットを許してくれません。

しかし4回に4番打者のホームランで1点を返し、5回には3番打者と4番打者のセンターオーバーでランナーを返し3点取り返すも14-4のコールド負けに…。

バッティングはよくなってきていますが、やはり守備では1つのミスからの負の連鎖が続くジャガーズ。
エラーが少なければもう少し戦えたんじゃないか?
もっと前準備してたらもっといい戦いが出来たんじゃないか?
みんなで勝ちたいと思う気持ちが大きければ勝てたんじゃないか?

そう思うと勿体ないです。

このメンバーでの大会も残すとこあと2試合です。
最後まで悔いのないように頑張ってほしいです。

本日はありがとうございました。

記︰横山ヘッドコーチ

2022/9/11