ブログ

Blog

ろうきん杯予選(2022.6.25-26)



昨日のゲームは序盤からエラーや判断ミスなどが重なり大量失点……。
ホームランで一矢を報い、ここから反撃開始という所で、雷による中断となりました。


本日は、継続試合として、昨日の続きからの試合となりました。


結果的には、投球数がリセットされた事、しっかりと守備練習ができた事で、昨日の悪夢を少しは打ち払える内容だったと思います。
攻撃面では、不甲斐なさが目立った試合となりました。
実際に雷で試合が中断しなかったら、どんな結果になったかは分かりませんが……。




団員の皆さん、勝つために何をするべきですかね?
昨日は、目の輝きが全く無かったですね。
それでは、勝てないです。
いつも同じ失敗をして、同じ事を言われて、また同じ事をする……。


分からないのに分かったって言うのは違うし、出来るって言って、ずっと出来ないのも違いませんか?
出来ないならどうするんですか?
練習でやらない事を本番でやって周りは対応できますか?


試合の為の練習してないのに、試合で活躍できませんよね?


試合をして何かを学び、次の試合に活かして下さい。
練習試合も含めると、まだまだ試合をする機会はありますが、大会はどんどん少なくなってきていますよ。


最後には素晴らしい成果を見せれたら良いですが、まだまだ道半ばです。
気合を入れて頑張って行きましょう!

記:谷ヘッドコーチ

2022/6/26

北葛予選(2022.6.4)

ほっかほっか亭杯

こんにちは。
上牧ジャガーズです。




本日は北葛の予選で王寺ドンキーズ様との対戦でした。


初回1点を許してしまったがその裏2点を取り返したジャガーズ!!


このままの勢いで勝ってくれると信じていましたが、その次の回にまた1点。
同点に追いつかれてしまいました。




それからはずっと0点で抑えていたのですが何故最初からそれが出来ない…


相手にヒットを許したのは1回だけのはず。 


それ以外は四球やったりエラーやったり判断ミスやったりで勝てる試合をわざわざ負けにもっていくなんて。




勝ちたいと思う気持ちがみんなにあるとは思えない。
やる気あるとは思えない。


幾度となくチャンスがあったのに三振…しかも見逃し…最後のタイブレークで牽制でアウト…
おまけにサインミス。


せっかく今ジャガーズは勝てるチームになってきてるのに!


ほんまに勝ちたいと思ってる子は何人居るんやろ。


今日はかなり反省しないと行けない試合だと思います。


惜しかった…


結果は惜しかったで済みますが内容は最悪です。


今回の試合の結果でどうジャガーズが変われるのか、変わりたいと思う子がいるのか楽しみです。


試合に負けても全力でプレーできた方がカッコいいのにな。
全力でプレーをして勝った時の喜びは今の倍以上になるのにな。


最終回ここ点数入れたら勝ちってなった時みんなめちゃめちゃ声出して全員が勝ちたいと思った筈!


あの回コーチも痺れました。




みんなの勝ちたいと思う気持ちが伝わったから。
でもあの回だけなんよ。




それを最初からやれたら勝てたのにな。




もっと全員が勝ちたいと思えるチームになってくれ。
もっと負けた事に悔しいと思ってくれ。


でも確実にみんなは成長してるよ!!


確実に成長してるから少し厳しくなってしまいます…


次は王寺コンドル様との試合があります。
同じミスを繰り返さないように!!




本日はありがとうございました!!


記:横山ヘッドコーチ

2022/6/4