ブログ

Blog

スポーツ少年団軟式野球親善競技大会 (2022.5.7)

こんにちは。
上牧ジャガーズです。


本日は大会で河合フレンズ様、王寺ドンキーズ様とのリーグ戦でした!!


第一試合河合フレンズ様との試合でとても良い試合をしてくれました!!


ピッチャーもボールも少なくとても良いピッチングでエラーも少なくバッティングもみんなちゃんと野球をしてくれ勝利を飾る事が出来ました!!


これはジャガーズにとって成長を感じた試合でした!!




第二試合王寺ドンキーズ様との試合は…
もう恥ずかしい…これが1番似合う言葉じゃないかな?


サインも守れない。
ミスばっかり。
エラーも多い。


1試合のジャガーズはどこにいったんや…


さすがに褒められません。
当たり前の事が出来ず1アウト取る事すら出来ない…


もう少しやる気を出して頑張って欲しいです。


このままだと弱いままのジャガーズで終わってしまいます。


もっともっと成長したジャガーズをみんなに感じて貰えるよう頑張ってほしいですね。


本日はありがとうございました。
記:横山ヘッドコーチ

2022/5/7

矢田エンゼルス結成記念大会/練習試合(2022.5.3-4)


5月3日は招待試合でした!!
戦績にも取り組み方にも成長の手応えを感じた一日となりました。
 

5月4日は天理市、奈良市の強豪チーム様からのお誘いを受けての遠征試合でした。


結果は・・
昨日とはうって変わってまったくダメダメの厳しい戦績でありました。


捕球ミス、送球エラー、走塁ミス、カバーリング忘れ、打ってはポップフライなどなど悪い流れを断ち切れないなど散々でした!!


上手くなってる、今まで出来なかったこともできるようになってる
と成長感じながらも、笛吹けども踊らず状態に一抹の寂しさも!!


ジャガーズで躍動中の君たち


もっと野球を好きになろう
もっと真剣に野球に取り組もう


なぜエラーしたのか、なぜミスになったのか、どうしたら勝てるようになるのか
を、ぜひもう一度考えて欲しい。


失敗と書いて成長と読む


ミス、エラーを糧に今日出来なかったことを明日は出来るよう前を向こう!!



2022/5/5